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SIMON社は1970年イタリア西部トスカーナ州モンスマーノ・テルメで誕生しました。革産業が有名な地域でイタリアの伝統的な製法を受け継いでいる職人が多い土地としても有名です。そんなイタリアの老舗シューズブランド「SIMON社」が2007年に新しいコレクションを発表しました。それがGOLDBROTHERSです。発表シーズンから世界中のバイヤーから注目が集まり当時から展開しているドライビングシューズがこのBRANDの代名詞です。
イギリス ノーザンプトン州は、長年にわたって世界で最もシューズ生産で有名な地域です。Solovairのある、ウェリイングバラ近郊のウォラストンも同様です。19世紀(1800年代)後半までシューズメーカーというのは、個別の家族で生産しており、雇用の保証も無い状況であった。この状況に対し、収入の増加を試みたウォラストン居住の5人の男性が、1881年に協力し、"Northamptonshire Productive Society「ノーサンプトン プロダクティブ ソサエティー」"という共同組合を立ち上げた。彼らは、地元では“Duffers(変わり者達)"と呼ばれたが、1年目から、政府のアーミーブーツの製作の依頼を受けるなど、幸運が味方をし、存続の後押しとなった。19世紀後半、イギリスでの産業が成長し、イギリス国内及び、海外からの高品質ブーツの需要が拡大しました。これに伴い、彼らの工場は急激に成長を遂げ、結果、生産拠点を今日の工場があるサウス通りに移転し発展していった。彼らのフットウェアは、リベット、縫製、スタックオン、ヴァルカナイズ、そして最近では全シューズプロダクションに使用されているグッドイヤーウェルト等、様々な製造方法にて製造されてきた。1950年代に、オーストリアのDr. Maerten(後のDr. Marten)と仲間のMr. Funckが、有名なエアークッションソールを開発しました。この技術を使用でき、製造の権利を有するR. Griggs グループ社は、このソールを使用したフットウェア製造の為に、英国ノーザンプトン地域でNo1の彼らを探し出し、選んだ事は最適な選択であった。1959年に、エアークッションソールを使用した初のイギリス産サンプルブーツが、この工場で完成し、以後35年間、Solovair (Sole of Air)ブーツ製造して続け、“Dr Martens by Solovair"として販売されていった。時は流れ、Solovairは独立性と高品質基準を保ち続け、1995年に特許を取得し、最新のフットウェアレンジの展開を継続するだけでなく、オリジナル製造品質の維持にも努めています。しかもそれだけにとどまらず、快適さと耐久性の向上を図った、新“ソフトサスペンション"を使用し、改良されています。Solovair における有名な生産基準は、プレミアムソフトサスペンションプロダクトとして、小売業者や目肥えた消費者の間での評判を確固たるものとした。彼らは、生産の過程で細々とした問題を解決することのできる生産体制を取っている。量産品は、生産パート毎に熟練工の厳しいチェックを受け、合格した物だけが、次の工程へと進む事が許されることで、最終過程での欠陥品の発生率を最小限に抑えることにしている。Solovairは、高品質なシューズとブーツを生産する為、130年以上にわたる理念、伝統、技術、マテリアルに忠実であります。
スペインブランド。そのデザイン力の高さはSF映画で衣装製作までこなしていることが証明している。唯一無二の存在として 多くのミュージシャンやアーティストから絶大な支持を得ている。
three generation's(スリージェネレーションズ)
three generation'sはトレンドやブランドに流されず、自分に合ったスタイルを好む男性のために誕生したブランド。シーズンごとにスタイルを追求し、ヨーロッパtastを組み込みながら独自の視点、感覚で企画し展開しています。
AND1は、1993年に誕生したバスケットボールフットウェア・アパレル会社です。キャンバスオールスターに細身のユニフォームというバスケのスタイルも様変わりした今「ザ・プレーヤー」という顔の無いロゴをキャラクターに、今のプレーヤーのためにストリートテイストあふれる商品を提供しています。AND1を支えるのは、これまでも、今も、そしてこれからもバスケットボールと全てのバスケットボールプレーヤーに対する熱い情熱です。 そして生誕10年の節目に際し、新たなブランドイメージ創設、及びNo.1バスケットボールブランドAND1を定義づけるため、ブランドロゴとプレーヤーマークを一新いたしました。 AND1は、シリアスプレーヤー向けのフットウェア・アパレルを製造しています。辛口のプレーヤーでさえ愛用した大胆なフレーズのロゴプリントTシャツのラインナップから始まり、現在ではオンコート・オフコートシューズ、Tシャツ、ショーツ、ゲームウェア、大学チーム向けのスポーツ用品、キッズフットウェア、アパレル、アクセサリ等、本物のプレーヤー向けに幅広い商品を提供するようになりました。 全米の高校バスケットボールプレーヤーの98%以上が、スポーツ奨学金を受けることが出来ず、もちろんバスケットリーグにも入団出来ないという現状を踏まえ、AND1は毎年収益の5%を青少年の教育プログラムを中心とした慈善団体に寄付しています。主な寄付先としては、フィラデルフィア・フューチャーズ、フィラデルフィア・リーズ、ホワイト・ウィリアムズ・スカラーズ、フープ・ドリームズ等が挙げられます。
決め付けや枠組みを持たずにいつもニュートアルな状態であり続ける事をコンセプトに自然なままの履き心地を求めた靴
イタリア生まれの正統な血統、スタイル、情熱、創造性、イタリア人気質がフィラの起源であり、今に引き継いでいます。'70年代にコットンリブ素材を開発し、それまで白一色だったテニスウェアに色を加えたフィラは一躍注目を集めました。フィラの考えでは、スポーツは自身の生活や人生を豊かにするもの、そして勝つことだけがスポーツのすべてではない。ライフスタイルやファッションの一部としてスポーツウエアを愛する人たちに支持されています。
20世紀初頭、医学博士ウィリアム・ショールによって生み出された「足の健康ブランド」がドクター・ショールです。記念すべき商品第一号となったのは、「フレキソフォームアーチ」つまり土踏まずを効果的にサポートする機能を持った靴でした。創業から100年たった今も、原点である「足が痛いときは体中が痛いとき」という考え方を変えず、徹底して「足の健康」を守り続けるために次々と新たな商品を生み出しています。
南イタリアのソレントに生まれ、南国の陽気で独創的な発想を持ち、熟練した職人芸による伝統的な技術、製法、尚且つ形にとらわれないイタリアンクラシコの持つ美しいデザインとカラーが特徴です。使用する素材はイタリアの主要産地であるサンタクローチェでなめされた厳選された上質な革にアンティーク加工を施し、独特の風合いを生かしています。製法はイタリアなどヨーロッパ製の高級紳士靴に使用されている、主にマッケイ製法で作られており 底周りのきれいさと返りの良さが特徴です。
1873年、足袋づくりからスタートしたムーンスター。私たちは靴を通してお客さまの快適な人生をサポートする事をめざしています。私たちの会社は、創業期より精品主義を企業運営の基本においています。この精品主義の本質とは、お客さまの喜ぶ靴、満足する靴を創ることです。私たちは、お客さまにとって真に快適で高品質な靴を提供するために、常にお客さまの声を聞いて、新技術や新素材の研究開発に挑戦しています。企業コンセプトであるTHE FOOTCOMFORT COMPANYは、そんな私たち一人ひとりの決意を表したものです。私たちは、これからもお客さまに快適な靴を提供していくために挑戦していきます。ムーンスターの「ツキホシ」は子供向け各種機能シューズです。
もともとインドネシアにある靴製造会社は、国の事情により全て軍隊の為の軍靴をつくるものばかりでした。しかし、JALAN SLIWIJAYA(ジャランクスリウァヤ)の工場の経営者の息子が、「これからは平和の時代だ」と、靴の聖地であるイギリスに修行へ行き、その後、皮革生産では今や世界一であるフランスを経由して帰国。自身の培った経験と人脈を活用して自社の工場を改革し、現在の土台を築きました。製法は本格グッドイヤーウェルテッド、アッパーにはフランスのアノネイ社のハイグレードカーフを使用、底材にもベルギーのアシュア社の物を使用し、ディテールにも高級品にしか見られない仕上げが随所に見られる等、物作りに対するこだわりと姿勢は既存の有名ブランドにも全くひけをとりません。クオリティーとスペック、それに対する価格、話題性やブランドの背景等、これまでのバランスで完成された物は例が無く、まさに前人未到の商品です。
トラッドファッションの老舗ブランドであるJ.PRESSのクリエイティブディレクター、MARK MAcNAIRYが立ち上げたオリジナルのメンズシューズブランドです。アメリカントラッドを重んじながら、現代にフィットさせた彼のこだわりはその名と共に有名で、シューズ一足からもその思いが伝わります。デザイン・品質ともに長く愛される製品づくりで、国内外の有名セレクトショップが注目するブランドです。
アメリカ五大湖の一つスペリオル湖に隣接し、自然に恵まれたミネソタの町、ダルース。年間一千隻以上の大型船が寄港する港町でもあります。FROSTRIVER(フロストリバー)はこの港町にて船乗りや長期旅行者のためのバッグを作る老舗バッグメーカーAMERICAN OUTDOORSMANのひとつのレーベルとして誕生しました。2010年に独立し、物作りのノウハウはそのままでコンセプトは創業当時のWAXED CLOTHを使用した古き良き時代のカヤックとハンティングのバッグ作りに原点回帰しました。厚手のWAXED CANVAS、肉厚なレザー、黄銅を使用しハンドメイドで一つ一つ丁寧に昔ながらのバッグ作りを継承しており、丈夫でクラシックなデザインと街でも使えるモダンさを兼ね備えたバッグは今も昔も変わらない職人気質による賜物です。
デザイナーであるMonica Botkier(モニカ・ボトキエ)は、ファッション誌で活躍していたフォトグラファー。当初自分の為にバックを作っていましたが、後にエディターやモデルの間で評判になり「Botkier」が誕生しました。「Botkier」は、サラ・ジェシカ・パーカやビクトリア・ベッカムなどのセレブにも愛用されています。機能性とディティールにこだわり、イタリア製の柔らかな質の高い革を使用したバックは、カジュアルなジーンズスタイルから、通勤着、ドレッシーな外出着まで幅広いシーンで活躍します。
クオリティーインライフ 」 ■グレゴリー・マウンテン・プロダクツは30年以上にわたり、品質、快適さ、機能性を追求し続け、冒険好きなアウトドア派のライフスタイルに求められる製品を研究、設計、創造してきました。アウトドアではもちろんのこと、街でも、旅先でも使い手である皆様の心を高ぶらせ、フィールドへ飛び出す一つのきっかけとなり、より充実した日々への一端を担うアイテムになればと心より願っております。
ポロシャツを生み出した元祖であり、21世紀の最も有名なファッションアイテムの一つと言っても過言ではないラコステ。ラコステは、伝説のテニスプレーヤー、ルネ・ラコステが生み出したブランドであり、ワニのエンブレムで世界中に知られています。
1984年、トーマス・ワグナー氏(Thomas Wagner GmbH )により、ドイツ南部のペンズバーグで設立される。ドイツを初めとするヨーロッパ各国、更に北米。日本を含むアジアなど展開をしているグローバルなカバン専門のブランドである。商品構成は、トラベル、ビジネス、カジュアルのカテゴリーに別れ、ハードケース、ソフトケース、アウトドアなど多岐にわたり展開をしている。商品に関しては、ドイツNo1航空会社ルフトハンザ航空のクルー純正のトラベルバックに採用されていることから、本物の香りがうかがえる。ドイツ国内では、トップモデルハイディークルムが使用するなど常に話題を欠かさない。いかに快適で安全な旅を約束できるか、という考えに基づき、バージンポリカーボネートを100%使用したスーツケースを開発。これが、「軽さ」と「耐久性」という、相反する2つの課題を克服した画期的なスーツケースとなり、世界各国で幅広い支持を得るようになりました。
もののもつ風合いや素材の魅力、フォルムと相談しながらつくる小物。どこか牧歌的でありながら根本にエレガントがある小物を目指しています。
魅力はインドネシアメイドだからこそのオリエンタルな世界観とコストパフォーマンス。雑貨はそのほとんどが、現地バリ島の職人によるハンドメイド。環境に優しい天然素材を使用し、丁寧に仕上げられるため、1つ3つが風合いと温もりを感じさせる。
イタリア生まれの正統な血統、スタイル、情熱、創造性、イタリア人気質がフィラの起源であり、今に引き継いでいます。'70年代にコットンリブ素材を開発し、それまで白一色だったテニスウェアに色を加えたフィラは一躍注目を集めました。フィラの考えでは、スポーツは自身の生活や人生を豊かにするもの、そして勝つことだけがスポーツのすべてではない。ライフスタイルやファッションの一部としてスポーツウエアを愛する人たちに支持されています。
1892年、ペンシルバニアに誕生し、アメリカが歩んだ1世紀を、あますところなく時計に表現し続けたハミルトン。伝統的な技法を重んじるスイスの時計作りとは全く異なったアプローチで、画期的なプロダクツを次々と世に送り出し、時計史のみならず工業史にもその名を刻む時計メーカーとなった。
etniesは1986年 に当時フリースタイルスケートボードのチャンピオンであったフランス人のピエール・アンドレが始めた、世界で初めての『スケーターによるスケートシューズカ ンパニー』である。また、今では当たり前となったシグネチャーシューズというカテゴリーをスケートボード界で確立したパイオニア的存在。スケー トボード界初のシグネチャーシューズとして伝説の「NATAS」が登場した1987年。以降、etniesは多くのスケ-タ-からの厚い信頼はもちろん、Surf, Snow, BMX,FMXなどの幅広いアクションスポーツシーンから絶大な支持を受け、新しいテクノロジーと共に進化し続ける、長い歴史を持った老舗のスケートシューズブランドです。また、近年では『Buy a Shoe, Plant a Tree』 - 靴が一足売れるごとに1本の木を植える環境保護プロジェクトを始動。シューズメーカーとして、そしてアクションスポーツをスポンサーする視点を通して環境問題に真摯に向き合い、大きなアクションを起こしました。そして1年をかけ35,000本の植樹に成功。その取り組みと企業理念に、今世界中が注目しています。
1954年、一足のトレッキングシューズからキャラバンの歴史は始まりました。キャラバンは日本のアウトドアの先駆者として、アウトドアを楽しむためのものから、プロ仕様の本格的なギアまでを、地道な研究を重ね、長い年月と経験だけが造ることのできる優れた製品を開発してきました。
XCEPT(エクセプト) アメリカンテーストのデザインを基本に今風にアレンジさせて、斬新かつ創造性を持たせた新風ブランドです。
イタリア中心部近くの東海岸。オリーブの木が立ち並び、自然に囲まれた小高い丘が連なり、思わず外へと出かけたくなる。エリア マウリッツィはそんな場所で作られています。工場はもともと父親がやっているブランド"アントニオ マウリッツィ"と同じ工場。過度な仕上げはせずに、基本の素材と作りにこだわっています。
イタリアのブランドロベルタ・バレンティノ企画・デザインは本場イタリア、そして国内を代表する靴製造工房「 タツオ ヤマシタ/TATSUO YAMASHITA」の工房で丁寧に手仕上げを施しました。確かな技術で、日本人特有の足型に合うように縫製しました。
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