SIMON社は1970年イタリア西部トスカーナ州モンスマーノ・テルメで誕生しました。革産業が有名な地域でイタリアの伝統的な製法を受け継いでいる職人が多い土地としても有名です。そんなイタリアの老舗シューズブランド「SIMON社」が2007年に新しいコレクションを発表しました。それがGOLDBROTHERSです。発表シーズンから世界中のバイヤーから注目が集まり当時から展開しているドライビングシューズがこのBRANDの代名詞です。
イギリス ノーザンプトン州は、長年にわたって世界で最もシューズ生産で有名な地域です。Solovairのある、ウェリイングバラ近郊のウォラストンも同様です。19世紀(1800年代)後半までシューズメーカーというのは、個別の家族で生産しており、雇用の保証も無い状況であった。この状況に対し、収入の増加を試みたウォラストン居住の5人の男性が、1881年に協力し、"Northamptonshire Productive Society「ノーサンプトン プロダクティブ ソサエティー」"という共同組合を立ち上げた。彼らは、地元では“Duffers(変わり者達)"と呼ばれたが、1年目から、政府のアーミーブーツの製作の依頼を受けるなど、幸運が味方をし、存続の後押しとなった。19世紀後半、イギリスでの産業が成長し、イギリス国内及び、海外からの高品質ブーツの需要が拡大しました。これに伴い、彼らの工場は急激に成長を遂げ、結果、生産拠点を今日の工場があるサウス通りに移転し発展していった。彼らのフットウェアは、リベット、縫製、スタックオン、ヴァルカナイズ、そして最近では全シューズプロダクションに使用されているグッドイヤーウェルト等、様々な製造方法にて製造されてきた。1950年代に、オーストリアのDr. Maerten(後のDr. Marten)と仲間のMr. Funckが、有名なエアークッションソールを開発しました。この技術を使用でき、製造の権利を有するR. Griggs グループ社は、このソールを使用したフットウェア製造の為に、英国ノーザンプトン地域でNo1の彼らを探し出し、選んだ事は最適な選択であった。1959年に、エアークッションソールを使用した初のイギリス産サンプルブーツが、この工場で完成し、以後35年間、Solovair (Sole of Air)ブーツ製造して続け、“Dr Martens by Solovair"として販売されていった。時は流れ、Solovairは独立性と高品質基準を保ち続け、1995年に特許を取得し、最新のフットウェアレンジの展開を継続するだけでなく、オリジナル製造品質の維持にも努めています。しかもそれだけにとどまらず、快適さと耐久性の向上を図った、新“ソフトサスペンション"を使用し、改良されています。Solovair における有名な生産基準は、プレミアムソフトサスペンションプロダクトとして、小売業者や目肥えた消費者の間での評判を確固たるものとした。彼らは、生産の過程で細々とした問題を解決することのできる生産体制を取っている。量産品は、生産パート毎に熟練工の厳しいチェックを受け、合格した物だけが、次の工程へと進む事が許されることで、最終過程での欠陥品の発生率を最小限に抑えることにしている。Solovairは、高品質なシューズとブーツを生産する為、130年以上にわたる理念、伝統、技術、マテリアルに忠実であります。
スペインブランド。そのデザイン力の高さはSF映画で衣装製作までこなしていることが証明している。唯一無二の存在として 多くのミュージシャンやアーティストから絶大な支持を得ている。
three generation's(スリージェネレーションズ)
three generation'sはトレンドやブランドに流されず、自分に合ったスタイルを好む男性のために誕生したブランド。シーズンごとにスタイルを追求し、ヨーロッパtastを組み込みながら独自の視点、感覚で企画し展開しています。
AND1は、1993年に誕生したバスケットボールフットウェア・アパレル会社です。キャンバスオールスターに細身のユニフォームというバスケのスタイルも様変わりした今「ザ・プレーヤー」という顔の無いロゴをキャラクターに、今のプレーヤーのためにストリートテイストあふれる商品を提供しています。AND1を支えるのは、これまでも、今も、そしてこれからもバスケットボールと全てのバスケットボールプレーヤーに対する熱い情熱です。 そして生誕10年の節目に際し、新たなブランドイメージ創設、及びNo.1バスケットボールブランドAND1を定義づけるため、ブランドロゴとプレーヤーマークを一新いたしました。 AND1は、シリアスプレーヤー向けのフットウェア・アパレルを製造しています。辛口のプレーヤーでさえ愛用した大胆なフレーズのロゴプリントTシャツのラインナップから始まり、現在ではオンコート・オフコートシューズ、Tシャツ、ショーツ、ゲームウェア、大学チーム向けのスポーツ用品、キッズフットウェア、アパレル、アクセサリ等、本物のプレーヤー向けに幅広い商品を提供するようになりました。 全米の高校バスケットボールプレーヤーの98%以上が、スポーツ奨学金を受けることが出来ず、もちろんバスケットリーグにも入団出来ないという現状を踏まえ、AND1は毎年収益の5%を青少年の教育プログラムを中心とした慈善団体に寄付しています。主な寄付先としては、フィラデルフィア・フューチャーズ、フィラデルフィア・リーズ、ホワイト・ウィリアムズ・スカラーズ、フープ・ドリームズ等が挙げられます。
決め付けや枠組みを持たずにいつもニュートアルな状態であり続ける事をコンセプトに自然なままの履き心地を求めた靴
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