[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スペインの中でも靴の生産が盛んな地域のバレンシア州アリカンテで製造されるブランドRIZZO。スペイン産とポルトガル産のレザーを使用する事で独特の革の風合いを作り出す。
斬新で洗練されたビジネスシューズをリーズナブルに展開するブランド。
ラテンアメリカ、特にブラジル国内でよく知られていている大衆ブランド。ところが一歩国外へ踏み出すと、とんでもない大ブームを巻き起こしています。そんなビーチサンダルが、havaianasです。日本語だと「ハワイアナス」、ブラジル流に発音すると「アヴァイアーナス」ポルトガル語の意味は、「ハワイアンたち」です。このブラジル製のビーチサンダル・ブランドは、日本人とは切っても切れない関係があります。 havaianasは100年前、日本から移民した尊敬すべき先人達が履いていた《草履、わらじ》にデザインのルーツがあります。havaianasは発泡ゴムを使用しています。1962年の誕生以来、46年間にハワイアナスが販売したサンダルは27億足以上。これを線の上につなげれば、地球を50周してもお釣りがくるという。今では、年間200,000,000足を生産し86カ国で販売されています。毎年2月に行われているアカデミー賞のオスカーノミネーター達にお配りして、注目を集めたのは2003年のこと。このサンダルが一躍ハリウッドスターを中心に注目を集めてブームに火がつきました。当時、クラシックなスタイルに宝石をちりばめたhavaianasが$8,000、$10,000、$20.000という高額にもかかわらず陽光降り注ぐブラジルの海岸で愛用されたビーチサンダルが、世界中で起こしたムーブメント。そんなhavaianasをライフスタイルに取り入れてみませんか?
VANS chapter select(バンズチャプターセレクト)
1966年のスタート以来、数多くのスケーターやミュージシャンにも愛用され、西海岸をはじめ、世界でも不動の地位を確立した"VANS"。クラシックなデザイン性と履き心地はどんなファッションにもハマり、一度履くとクセになること間違いなし。「VAULT」,「OTW」,「SYNDICATE」など限定ラインも展開している。
ファルチニューヨークは、ファッション界で最も権威ある賞のひとつ「コティー賞」の名誉賞に輝くアメリカのカリスマデザイナー、カルロスファルチがセカンドラインとして手掛けるブランド。その一貫したスタイルから表現されるセクシーさをベースにシックでファンシー、そしてワイルドなセンスを放ち続けています。自分の魅力を効果的に引き立てるアイテムとして、セレブリティーをはじめ世界中の大人たちから愛されているブランド。
RED WING chapter select(レッドウィングチャプターセレクト)
1905年、アメリカミネソタ州のレッドウィングという街で、チャールズ・ベックマンが14人の仲間と共に「Red Wing Shoe Company」という名の小さな工場を設立。現在でも、アメリカ国内での生産にこだわり、本格的な作りに相反した控えめの値段設定などの条件が重なり、世界中のワークブーツを代表するブランドへと成長した。現在では、赤い羽根がロゴマークとして用いられている。
DEDEsKEN。2010AWよりスタートしたシューズブランド。待望のコレクション第2弾。
1880年、自転車の空気入りタイヤを発明したイギリスの獣医ダンロップ(J.B.Dunlop)が設立したブランド。さまざまなモータースポーツシーンで活躍するタイヤメーカー。快適性能をサポートする最先端機能の採用、そして履き心地を極限まで高める専用ラスト設計により、履き心地の良さに加え長時間歩行でも疲れにくい設計をしています。ビジネスからカジュアルまでシーンを選ばず流行に左右されないオールラウンドデザインの採用、さらに徹底したクオリティ管理のもと作り出されるハイクオリティシューズ、それがDUNLOPです。
アレン・エドモンズは、世界で一番豪華で履き心地の良い、手作りの靴を作りたいという夢を持った一人の靴職人によって、ウィスコンシン州のベルギー(Belgium)という小さな町で創業しました。その靴職人が創り出した靴は、釘を使わず、硬い鉄のシャンク(土踏まず部分の芯)も使わない、歩く度に屈曲する足に合わせてフレキシブルに曲がるとても履き心地の良い靴を作りだしました。現在アレン・エドモンズでは、1922年の創業当時の伝統を受け継ぎ、750人の熟練した靴職人が5つの工場に分かれ、212の工程を経て作られるアレン・エドモンズの靴を毎日丹精込めて作り上げております。
1994年に韓国で誕生したトレクスタ。画期的なフィット感をもたらすnestFITテクノロジーや自社生産によるHYPER GRIPソールなど高い技術力に基づいた高品質な製品をつくり続けています。
ブランド名は、世界のファッションシーンをリードする7大都市、東京・上海・ロサンゼルス・ニューヨーク・パリ・ロンドン・ミラノに由来しています。それぞれの都市のトレンドを吟味しながら、デザイン性と上質感においてワールドスタンダードを追求するブランドです。
『ありそうでなかったモノ』をコンセプトに流行をとらえつつ、独自のデザイン性が魅力のT2[in]。一風変わったこだわりの一足があなたの足元をオシャレに演出します。
1908年に誕生して以降、アメリカのバスケットボールの発展とともにその名前を世界中に広めてきた、CONVERSE(コンバース)。「オールスター」、「ジャックパーセル」、「ワンスター」などのロングセラーはバージョンアップを繰り返しながら常にファンを増やし続けています。数量限定品や古いモデルなどの希少価値が高いものも存在し、収集家たちの興味をとらえて離しません。近年ではキッズ&ベビーシューズの人気も高くなっています。
約1世紀の歴史をもつシューズブランド。1900年代初頭に設立。当時は軍用シューズやガスマスクなど製造していました。1945年以降国営企業化されると同時にCEBO(チェコスロバキアシューズの略)と社名を改めラバーソールシューズやゴム製品を製造し1960年以降は多数の有名スポーツメーカーの製造を請け負うようになりました。CEBOの卓越した技術はこの経験が大きく生かされています。シンプル、ローテク、レトロ感溢れるデザインは1940年代から現在に至るまで大量のシューズを生産し続けてきたCEBOの特徴です。近年はスニーカーはスロバキア製、ブーツはチェコ製と生産工場をすみ分けしています。
ロープライス&ハイクオリティーをコンセプトとしたカジュアルシューズブランドです。
アキレスが展開するスポーツシューズブランド。
1980年以来、DCブランドを代表するブランドPOSH BOY。ヤングカジュアルの最先端で洗練されたカジュアルスタイルを提案し続けるブランドです。
「勝つ為の戦闘服」をコンセプトに誕生したのがマスターバニーエディション。機能から見たファッション性を重視したデザインになっています。さまざまな天候に対応する為の機能素材(速乾性、保湿性、通気性、防水性)に加え、ストレッチ性に拘るなど、スポーツギアを意識したウエアをプロと一緒に共同開発されたブランドです。おしゃれなのはもちろん、強いウエアを着ていたいというアスリート派ゴルファーにも満足のアイテム。プレイを妨げない材質と裁断。とことんスポーツウェアとしての快適性に拘った1着です。
ヨーロッパにある美しいドレスシューズに魅了され自ら試行錯誤し数年かかって開発された革靴。木型と素材にこだわり1999年にブランド展開をスタート。当初は斬新な木型と濃淡を強く打ち出した風合いに業界も度肝を抜かれた革命を起こしたコレクション。現在の細身のスーツにぴったりのロングノーズにブランドの特徴的な丸ヒール。オンオフ共に履きこなせる遊び心たっぷりの革靴です。
アメリカのオレゴン州ポートランドにあるアメリカでも最もクオリティーの高いブーツを作るメーカーとして知られる。その品質と開発力により、今日ではアメリカ軍から依頼を受けて数多くのミリタリーブーツを生産。1932年にウイスコン州でワークシューズ・メーカーとして設立。1936年にオレゴン州に移転し、60年代よりハイキングブーツの生産を開始。マウンテントレイルやエルクハンターなど数々の名品を発表し、1979年には世界で初めてゴアテックス・ブーティーを使用したダナーライトを開発。現在では、アメリカで数少ないブーツ・メーカーとなっている。
もはや伝説として、その名を世界に知らしめる天才ギタリスト「エドワード・ヴァン・ヘイレン」(エディ)のオフィシャルスニーカー
基本に忠実、本物を知って生活を楽しむ男たちのブランド
Classic Urbanmode(クラシックアーバンモード)
1999年にシルバーブランドとして誕生した「PMR」。PMRは、POSITIVE MESSAGE RINGの略です。前向きに生きる人たちに幸せを連れてくるアイテムをという願いが込められています。希望・願い・幸せを望む気持ちを商品で表現し、また人それぞれが自分のスタイルを表現できるようなアイテムをシルバーに限らず、作り続けています。今も進化し続けるブランドです。
BEVERLY HILLS POLO CLUB(ビバリーヒルズポロクラブ)
ビバリーヒルズポロクラブはメンズ、レディース、キッズ向けに制服、バッグ、アクセサリーなど様々なアイテムが幅広く展開されています。
HeM(ヘム)は、【WORK SUPPORT】【STANDARD】【CONTEMPORARY】の3つのカテゴリー 構成で、1999年の春夏コレクションからスタートしたバッグブランドです。 現在では【TRAVEL】、財布やポーチなどの【ACCESSORY】ラインが増え、充実したライン ナップとなっています。 ブランドの顔となっているロゴとアイデンティティーワードは、数々のファッション誌や広告、 ウェブサイトのアートディレクター、クリエイティブディレクターとして活躍する Markus Kiersztan氏が手掛けています。
ロンドンで人気のファッション・ブランド「オーラ・カイリー」。独自のカラフルな色使いとキュートなテキスタイル&プリント、60年代を思わせるレトロシックな雰囲気と洗練されたモダンなデザインが織り成すオーラ・カイリー・ワールド。そのバリエーションは無限の広がりを見せ、バッグからスタートしたコレクションは、洋服、ステーショナリー、トラベルやホームコレクション、パフュームなど拡大を続けています。どれも大人キュートな魅力いっぱいのコレクションです。葉柄がモチーフの"ステム"プリントはブランドアイコンとなり、オーラ・カイリーは今やイギリスを代表するファッションブランドとなりました。その世界観を彩るのは変わることのない「オプティミスティック・スピリット(明るく、ユニークで前向きな心)」。オーラがお届けするハッピー・マインドをお楽しみください。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R