1904年ベルリンの靴小売業ルドルフ・ムースが帝国特許庁にてsalamanderを商標登録。"専用小売システム"を開発し、以後数年で急速に拡大。1967年ドイツ、フランス、イタリアオーストリアで工場を設立し18工場。従業員17,800人、年間生産量1,350万足に達し、オンリーショップ1,750店舗、小売店121店舗にまで拡大。2009年2月アラAGがサラマンダー社を買収し日本でライセンス展開。
UNITED COLORS OF BENETTON(ユナイテッドカラーズオブベネトン)
・カジュアルからエレガント、ライフスタイルにまであらゆる生活シーンに対応できるトータルブランド。・『色』・『エネルギー』・『実用性』をテーマとしたこだわりのイタリアンデザイン。・幅広い年齢層に支持され、120ヵ国で展開。・ファッションのみにとらわれない、人々へ問題提起をなげかける独創的な広告。
CND-bqfw(シーエヌディーベストクオリティーフットウエア)
幅広い年齢をターゲットとしたトレンドシューズブランド
イタリーはガルダ湖の近くVeronaにあるファクトリーのブランドです。 ドレスとカジュアルの中間に位置する靴を得意とし、スティッチ デザインとソールの開発力に定評があります。一般的にイタリー北部の人達は真面目だと言われますが、つくりもしっかりしており履き心地も上々です。N. O. D.とは"not ordinary dreams"の略称。イタリーの靴には珍しいブランド名です。
FLORSHEIM by Duckie Brown(フローシャイムバイダッキーブラウン)
フローシャイムは1892年、シカゴにてシグムンドとミルトンのフローシャイム親子が創設したシューズブランドです。その製品はアメトラの代表的存在と認知され、ことに'90年代、日本ではコブラヴァンプと通称されるスリッポンが高い人気を得ていました。ダッキーブラウンはニューヨークで新進気鋭のメンズファッションブランドとして大変注目されている存在。ダニエル・シルバー氏とスティーブン・コックス氏のふたりがデザインを手掛け、職人の手仕事を重視した高いクォリティのクロージングなども展開しています。
1999年ロウアーイーストサイドから生まれたブランド。ブランド名の由来は「ARTIFICAL LIFE」ロゴには4つの○が付いていて、これはalife設立時のメンバーの事を表している。ARNAUD,ROB,TONY,TAMMY、この4人から全てが始まった。alifeとはアートギャラリーであり、セレクトショップであり、デザイン事務所であり、版元であり、プランニングカンパニーであり、シューズ/ 洋服ブランドであり、場所の名前でもある。そして、複合ユニットとして常に色々なブランドとプロジェクトを同時進行させている。彼らのスタンスやコンセプトそのものを「alife」と名付けた方が良いのかもしれない。
Fiume(フィウーメ)、2011年スタートのシューズブランド。 自社工場であるSWS社が、国内外のアパレルブランドのOEMを手がけて培われた技術力と磨かれた感性を生かし、ドレス、カジュアルシューズを、リーズナブルプライスで提案しています。
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