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BUTTERO(ブッテロ)

BUTTERO(ブッテロ)

広大な丘陵地帯にオリーブ畑やブドウ畑が広がるイタリアはトスカーナ州。フィレンツェの町から西へ約50km離れたスタッピアという町にブッテロの本社はあります。創業者のMauro Sani は1964年に自身の名を冠した Mauro Saniブランドを展開し、クラシックタイプのブーツや短靴を製作、66年には前にスラントしたサイドジップのブーツを開発し大変好評を得ました。その後、商品のアイディアを求め各地を旅しそこでもっともインスパイアされたのが``ブッテリ(トスカーナのマレンマと言われる沼沢地の牛飼いを意味し、アメリカのカウボーイのイタリアンバージョン)``でした。1974年、彼らのスタイルに影響を受けたMauro Saniは、ウエスタンブーツや乗馬ブーツを製作しブランド名もBUTTEROに変更。この年が事実上のBUTTEROブランドのスタートです。その頃BUTTERO社で生産されたビートルズが履いたようなモッズブーツや、タバコやマッチを入れる小さなポケット付きブーツなどは瞬く間にBUTTEROブランドを有名にし、トスカーナのクラシックブーツのシンボルとなりました。現在もその伝説は生きています。ブーツはジーンズと共に必須のファッションアイテムでありネイティブでトラディショナルなイメージを持っています。しかし決して粗野でなく洗練されてジュエリーのように男性にも女性にもアクセサリー感覚で履かれています。ブーツはヴァーチャルな現代においてしっかりと足を地につける必要があるというシグナルを発しています。

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Hush Puppies(ハッシュパピー)

ハッシュパピーは、1958年にアメリカ合衆国ミシガン州ロックフォードのウルバリン・ワールドワイド社で誕生し、今やアメリカンカジュアルの代名詞にまでなっているブランドです。世界で初めてスニーカーのように履き心地のよいレザースニカー・カジュアルを生みだし、当時主流だった黒くていかめしいビジネスシューズやワークブーツの概念を打ち破ったのがハッシュパピーです。やわらかく通気製に富み、そして心躍るような軽やかなデザインのシューズは、あっという間に当時の人々の心をとらえました。現在では世界130カ国以上で販売されています。日本への上陸は1965年、その後のアイビーブームとともに瞬く間に人気ブランドとして定着しました。ハッシュパピーは、本格的なカジュアルシューズの歴史を開き、その快適な履き心地とカジュアルテイストは、世代を超え、時代を超え、世界各国で愛され続けています。

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LUCIANO VALENTINO(ルチアノバレンチノ)

質の良い素材にこだわりながら、スーツに合うスタイリッシュなビジネスシューズを提案するブランド。

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adidas(アディダス)

アディダス社は1920年に西ドイツのアドルフとルドルフのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立したのが始まり。兄のルドルフが販売、アドルフが生産を主に担当。1924年にスポーツシューズ製造工場を建設し、体育館用シューズを本格的に作り始めた。1948年、兄弟の意見対立により「ダスラー兄弟商会」を解消、アドルフがアディダス社を設立しその後も製品技術向上を目指し改良を重ね、世界でも有数のスポーツ用品メーカーへと成長した。誰もが知っている伝統的な「スリーストライプス(三本線)」は、1948年にアドルフ・ダスラーが初めてスポーツシューズに使用したことから誕生。翌年アディダスの商標として登録された。またアディダスには、『スーパースター』、『セダンスミス』、『スタンスミス』、『カントリー』、『トップサラ』、『プレデター』といったオリジナルロングセラー商品も多く、アディダスの靴の人気の高さを示している。

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Liberty Field(リバティフィールド)

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Bracciano(ブラッチャーノ)

「ファッションを雰囲気で楽しむ」そんなイタリア的センスをコンセプトに創造する「Bracciano」が1996年に誕生。その名前の由来は地中海に突き出したブーツ"イタリア″の湖から授かっている。スタイルにとらわれず自由な発想で心から楽しめる商品を展開しております。

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Cento Felina(チェントフェリーナ)

靴を知り尽くした老舗インポーターが創業100年目にあたる2009年に設立されたブランドです。ヌメ革、マッケイ製法、グッドイヤー製法など、吟味した素材に卓越した技術を駆使した紳士靴を提案しています

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